SSブログ

うつ病 ブログランキングへ

思考停止 [うつ]

うつの症状に思考停止状態というのがある。
何に対しても喜怒哀楽の感情が無いか、あってもその量というか、波はほんの少し。
今まで楽しいと思えた事が楽しめなかったり、逆に大変な出来事に対してもまるで他人事の様に感じて危機感を感じない。
おそらく今まで色んな事で過敏に反応して来た結果、うつ状態になってしまったその反動なんだろうと思う。
自分自身の心を守るため鈍感になる事で自己防衛しているのではないか?
でも周りの者からは怠けている様に見られるのが辛い。
ジレンマ。
でも今無理に動いても傷口を悪化させてしまうだけ。悪いけど自分で動けるまでもうちょっと待っててほしい、それが本音。

タグ:うつ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時計(4)時計(5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。