SSブログ

うつ病 ブログランキングへ

もう2か月 [うつ]

夏の終わりから鬱が酷くなり、自宅療養を始めてもう2か月になる。

今年最初は普通に会社に行けていた。
それが今はこのありさま。

ここまでひどい状態になるとは・・・
自分でも信じられない。

でも、思い返すとこうなる事は自分でも気づいていたような気がする。
火の無い所に煙は立たず。心の中でくすぶっていた火種があるきっかけで炎になり、燃え上がってしまったのかもしれない。

心身を焼き尽くし、周りの人にまで影響を及ぼす厄介なその炎。
今はその炎を鎮火すべく、消火作業にあたっている。それが治療。
そして再炎上させないよう、燃える物の無い場所に退避している。それが自宅療養という事なのだろう。

でもこうして自分を客観的、冷静に表現できるだけ少しはましにはなってきているのだろうか?
自問自答を繰り返す日々。

ちょっとしんどくなってきた。続きはまた次回。


タグ:うつ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして再発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。