SSブログ

うつ病 ブログランキングへ

パニック [発達障がい]

ここ最近、息子が非常に不安定である。

思春期のはしりなのか、最近ちょっとした不満でも怒り出し、物を投げたり壁などを叩いたり。
制止すると逆上してこちらを叩いたり、足で蹴ったりする。
危険なので横に付くのだがその間ずっとあたり続ける。
体も大きくなり、力も強くなってきているのでこちらもへとへとになる。

落ち着きを取り戻してから原因を考えてみると本当にちょっとした事であるが、まだまだ言葉で感情を伝える事が不十分の為、上手く伝わらずこちらが本人の要求と違った事をしてしまう。
伝わらない事にまたイライラしてヒートアップしてしまう。
悪循環。何とか考えないとこちらも持たないし、本人も辛いと思う。

学校の先生や主治医に早急に相談してみようと思う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

傷病手当てんかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。